SEOの基本

広義のSEOというのは検索エンジンに高い評価を得て良い流入(=ユーザも見つけてよかったと思うこと)を得ることだと思います。

 

そうするとやることは4つと思います。

・必要なユーザにとって役立つコンテンツを揃えること

・検索エンジンが理解しやすいように正しくマークアップすること

・探しやすいナビゲーションや使いやすいデザインにすること

・PDCAを回しながら情報をメンテすること

 

北海道に来てからその辺も少し関わるようになりましたが、ある程度は成果出せます。

そしてSEOの威力はすごいなあと思い、SEOの魔力にひっかかってしまう人がいるのもわかる気がします。

 

ここ半年関わったサイトは全部結果出していますよ。