2019-2020シーズンのスキー

昨シーズンに続き、今シーズンもスキー三昧になりそうな冬です。

 

昨シーズンとの変更点のまとめです。

 

札幌国際スキー場

料金が改定されています。

2019/12/15に今シーズン初すべり

雪質は最高によかった。やっぱ札幌市内では最強です。

リフト(1日券)は4,600円、レンタル(5時間)は5,500円に変わっていました。

2018-2019札幌国際の記事

 

テイネスキー場

こちらも料金改定されています。

2019/12/29に行きました。

この日からほぼ全コースがオープンしていました。

リフト券は4,100円(4時間)、レンタルは5,500円

2018-2019テイネスキー場

 

ニセコグランヒラフ

2020/1/4に行きました。

この日から一番上のコースのうち一つがオープンしました。

広いし、雪質がいいし、バラエティに富んでいていいですね。

初心者向けのファミリーゲレンデもありますし。

リフト券(5時間)は5,100円、レンタル(5時間)は4,400円でした。

2018-2019ニセコグランヒラフ

 

オーンズ

2020/1/26に行きました。

ようやく雪が増えて、全コースオープン。

海がきれいに見えるスキー場は最高です。

リフト券(4時間)は2,800円、1日券は3,600円。レンタルは4,600円。

 2018-2019オーンズ

 

藻岩山スキー場

2020/2/11 にナイターで行きました。

こちらもようやく雪が積もってきています。

ナイターは空いていますし安いですがやっぱり寒いです。

リフト券(ナイター16)は2,000円、通常の5時間は3,300円です。

リフトはナイター16で3,600円、通常の5時間は4,000円です。

もいわ山は安くて近くていいです。

2018-2019藻岩山スキー場

 

黒岳スキー場

2020/2/22に初めて黒岳スキー場行きました。

この日から冬季整備終了後の再オープン。

コースは少ないですが雪質はやっぱりいいです。

山岳地帯ですが、天気がよければ景色は最高

リフトはロープウェイ往復+リフトで4,200円、レンタルは3,800円。

2019-2020黒岳スキー場