夢は追わないとかなわない

フリーランスになって約10か月。

 

いまさらですが、自分の特性が見えてきました。

 

・「大きくなること」にはあまり興味はなく、「0から1を作ること」に興味がある。(背も低いですが、それは関係ない)

 

・「前例があること」にはあまり興味がなく、「前例がないこと」に興味がある。

 

・「みながやっていること」にはあまり興味がなく、「ほかの人がやっていないこと」に興味がある。

 

・「NO1」には興味はなく、「ONLY1」に興味ある。

 

・「他人は他人、自分は自分」なので他人の夢は応援したいけど、自分の夢は独自にかなえたい。

 

・「普通だね」といわれるより「変わっているね」と言われたい。

 

・「安定」した生活に脅威はなく、「スリル」がある生活をしたい。

 

・困難な環境や逆境のほうがやる気が出る。

 

・「笑われる」ことは嫌ではないが、「話題に出なくなる」のは嫌だ。